100均

【ダイソー】リピ買いしている卓上カレンダー

ダイソーでいつも買っているおすすめのカレンダーをご紹介します。

100円で3年使えるカレンダー

まずはこちら、お馴染みの3年カレンダー。

100円で3年も使える優れもの。

次に買うのは2024年。

買い替えの手間も省け、シンプルで使い勝手も良く3年も使えてかなりコスパが良い商品です。

日曜始まりで祝日も印字されています。

↑年間カレンダーもあります
↑決しておしゃれなデザインではないけどシンプルで見やすいです。
↑1年ごとにインデックスがついていて見返す時にも便利。
↑横はこのようになっています。
↑過去のカレンダー(2018年〜2020年)と比較。

少し大きさが変わっています。

表紙の水色のラインは色が若干違いましたが、中身は同じようです。

1年を一目で見渡せるジャバラカレンダー

続いてはジャバラカレンダー。

↑こちらもダイソーで購入しました。
↑折りたたんだ状態だとA6サイズで机の上に置いても引き出しに入れても邪魔にならないサイズ。
↑数ヶ月分の予定を広げて確認出来るし、全部広げて壁に貼ったり立てかけて使うのもあり。
↑黒と赤の2色でシンプル。月曜始まりで祝日の印字もあります。
↑枠が小さいので0.7ミリのボールペンだとあまり書き込めませんでした。0.5ミリかそれ以下がおすすめ。
↑1年間を振り返る時に、いちいちめくらなくていいのでとても使いやすいです。
↑裏面は罫線が入っていてメモが出来るようになっています。

しかし、残念なことに2022年はダイソーからジャバラカレンダーは販売されませんでした。

かなり使いやすくて気に入っていたのでぜひ再販してほしいです。

仕方がないので2022年は、2021年のジャバラカレンダーの裏の罫線の部分に、シールタイプのカレンダー「カレンダーシール」を1枚ずつ貼って使用しています。

シールタイプのカレンダーもこのジャバラカレンダーと全く同じデザインなので同じ会社が作っていると予想されます。

2023年はジャバラカレンダーが再販されることを願います。